院長チャーハン

昨日に引き続き院長メシ第2弾は、チャーハン。

この間、水の量を間違えてめっこ飯になってしまった糖質オフご飯と、卵、下仁田ねぎ、レタスでチャーハンを作りました。

中華料理屋さんに負けない、あの香ばしい香り、かなりの完成度です。

決め手は火力とラードと中華鍋。

その他に、蒸し鶏のバンバンジー、じゃがいもとにんじん、鶏団子の煮物 昨日の残りのお好み焼きをいただきました。

クリニックのblogなのに、料理ネタがどうしても多くなってしまいますね…

そこで、頭痛ネタを少し

半年も前の記事ですが、おぎやはぎの小木さんもかなりの頭痛持ちで片頭痛予防薬エムガルティを打った感想が書かれています。

https://miyearnzzlabo.com/archives/74456

当院でもエムガルティ、アジョビ、アイモビークなどの予防薬をやっています。

ほとんど薬を飲まなくなった!という人が、70%ぐらい。

あまり効果がなかったという人も正直なところ15%ぐらいいます。

予防の注射が全ての人に効く訳ではなく、人によって効果が様々なので、いつもあの人は効いてるだろうか?と院長、気にかけています。

患者さんに一人一人に合った頭痛との付き合い方を探っていくので、何でも院長に話してみて下さい。

…余談ですが、矢作さんに似てると前の職場の看護師さん達に言われてた様です…