急募 事務スタッフ

▪️業務内容

当院での医療事務及び受付業務全般を行っていただきます。

・電話応対

・患者様の受付

・会計

・レセプト業務

・院内、敷地内の清掃

▪️就業時間

8時00分〜18時00分 月、火、木、金曜日(休憩120分)

8時00分〜12時30分 水、土曜日(休憩なし)

▪️基本給

170,000円〜200,000円

お問い合わせ、お待ちしています!

ウォーターベッド

最近、肩こりが酷く、美容院で首と肩がヤバいですよ。と言われたほど…

昔から肩に力を入れる癖があるみたいで、無意識に力が入ってしまっています。

ウォーターベッドで肩と首を重点的にマッサージしてもらい、かなり軽くなりとても気持ちがよかったです。

しばらく続けてみる事にします!

クリニックのウォーターベッドは、診察時にどなたでも使っていただけますので、気軽にお声がけ下さいね。

緊張型頭痛の方、頭痛改善するかもしれません。

是非一度お試し下さい。

バーベキュー

今日も暑かったですね。

夏と言えばバーベキュー。

仕事終わりに肉を買って、院長野菜と焼いて食べました。

暑かったけれど、気持ちがいい!

写真、食べる前に撮れば良かった.

ピンクのポテトサラダ

赤いジャガイモに玉ねぎ、曲がったきゅうりは、院長が大切に作っている野菜です。

赤いジャガイモは中がピンクのノーザンルビーという品種です。

なかなか手に入らない種芋を患者さんがくださったものです。

昼休み、時間があったのでハムとゆで卵をプラスしてポテトサラダを作りました。

ゆで卵ときゅうりが多過ぎましたが、ほんのりピンクのポテトサラダになりました!

新紙幣

診療費を新紙幣でお支払いしてくださった患者さんがいました!

3Dホログラムが凄いです。

受付のYちゃんと感動しました。

全ての国民が手にするお金にこんなに手をかけるなんて、日本人の技術と姿勢は素晴らしいですね。

誇りに思えました。

7月になりました

あっという間に6月が過ぎて7月がスタートしました。

天候不順の為、頭痛やめまいの患者さんが多いです。

果実や野菜にも影響が出ているそうです。

先日、クリニックの隣からは昼間からたぬきが現れビックリしました。

これも気候の影響でしょうか?

今朝はクワガタの訪問に初夏らしさを感じました。

美術館

郡山市立美術館にウスター美術館所蔵 印象派展に行ってきました。

250点以上あるモネの睡蓮の作品は様々なニュアンスのものがありますが、この作品はとても好きな色合いの作品で、ずっと眺めていたくなります。

帰りは土砂降りの雨…

降らないだろうと、傘を車に置いたままだったので、駐車場まで走ってびしょ濡れになってしまいました。

エルダーフラワー

エントランスの花壇にエルダーフラワーの花が咲き始めました。

エルダーフラワーはイギリスで「庶民の薬箱」と呼ばれているハーブで、解熱効果や利尿作用、美肌効果など多くの効果・効能を持ちます。

エルダーフラワーには発汗作用による解熱効果や、呼吸器系の炎症を抑えたりする効果、気管の粘液分泌を促進させる効果があるため、風邪やインフルエンザ、花粉症に使われています。

花を砂糖とともに煮つめた花汁シロップで、ハチミツやレモン、ジンジャーなどで風味を整えた「エルダーフラワーコーディアル」

もっと沢山咲いたら作ってみたいです!

そら豆

クリニック畑ではそら豆が沢山育っています。

先日収穫して魚焼きグリルで鞘ごと焼いて塩をつけて頂きました。

柔らかくて瑞々しく、お店では味わえない採れたてそら豆です。

天ぷらにして食べました!

とスタッフから教えてもらい。

我が家もやってみます!