気象病

今日の福島民報で「気象病」について取り上げられていました。

気象病の80%は頭痛持ちであると下記に書いてあるようにとても多いです。

ル レクチェ

福島市内も初雪が観測されたそうで、冬なんだと実感しました。これから4月頃までは寒さとの闘いです。若い頃は冬が一番好き!なんて思っていましたが、歳を重ねるうち寒さと日の短さに耐えきれず、今や夏が一番好きな季節になっています。

新米のもち米や柿やりんごを買いに産直に行って来ました。その中で目が離せなくなった「ル レクチェ」以前、新潟の友達から送ってもらいその美味しさが忘れられずにいました。

ラフランスよりもキメが細かく香りが良く食べごろが分かりやすいです。もう少し追熟して黄色くなったらいただきます。